06/12のツイートまとめ

BATAO_Hetare

RT @psalm0909: これ一番下の行だけでいいだろと思う上3行が自殺の原因かもしれないのに https://t.co/dIlb6M3jTd
06-12 02:47

自殺とは人に迷惑をかけるためにするものだと思っているので、「自殺すれば迷惑がかかる」といった類の説教は無意味である。仮に自殺防止対策をしたいのであれば、死にたい人の死にたみを煽るだけの看板よりも、このコラ画像を掲げた方がよほど効果… https://t.co/336ySQqt8N
06-12 02:48

RT @okamon812: 先週の同窓会で友達に「働くのつらすぎるし、大学卒業する前に事故で死にたいよなw」って言ったら何だコイツって目で見られた。悲しい。
06-12 02:59

生きてみるのは有益だが、死んでみるのもまた有益なのかも知れない。
06-12 03:00

フリースタイルが流行っているのでフリースタイルで試験に挑めばどうなるのかと言えば、死ぬのである。
06-12 05:46

前進チャンネル。第4回は『前進』が刷られているという前進社の印刷所からである。https://t.co/VA04TNqu12
06-12 05:51

社会運動にかかり、例えば東京では何をやるにせよ人はそれなりに集まるわけだが、地方ではそうはいかない。目立たないが、実は地方にはスゴい活動家がいたりする。
06-12 05:57

へにょまに~。
06-12 06:00

RT @Mightyjack1: かつて菅直人氏が厚生大臣だった時、薬害エイズ事件にかかわって厚生省が「ない」と言い張っていた「郡司ファイル」を、専従スタッフを11人も投入して見つけ出したんだよな。なあ、今は昔の話になっちったよな。これが政治家のなすべき事だよ。
06-12 06:17

福島原発事故のとき、もし自民党政権だったと考えれば恐ろしい。菅直人が首相だったという不幸中の幸いよ。
06-12 06:19

続きを読む

06/11のツイートまとめ

BATAO_Hetare

ふにょにょ。ほにょにょ。
06-11 11:00

僕たちは皆、死にたいのだろう。
06-11 14:57

本日は第22回 なくせ原発!河内長野デモでした。95名の参加がありました。 https://t.co/RJqY8g64wO
06-11 20:29

ここに書いてある「若者」というのは僕のことだろうが、実際には若くないのであった。。。 https://t.co/64gHwJEdYK
06-11 20:34

はい。左翼運動圏では45歳まで若者です。 https://t.co/Nu91oS8nta
06-11 20:47

共謀罪への抗議行動に参加していて感じるのは、共謀罪に関心を持つ人が少ない一方で、これまで社会問題からは一歩引いていたものの「共謀罪はさすがにマズい」と行動に出る人もいるということである。
06-11 21:25

RT @u1_ikegawa: 「ばりくそたのぴかった」が赤旗一面に載るのは最初で最後だと思う。 #U1 #町田 #都議選 #池川友一 https://t.co/peuNrmekaq
06-11 22:06

RT @shimada_toccata: 国会での民進党が弱っちいのはその通りだけど、同情するところもあるんだよね。だって、自民党と議論するって、ヤンキーと口喧嘩するようなものでしょ。肝が据わってないと、なかなか大変ですよ。しかも、国民の多くにとって、理詰めよりもヤンキー論法の…
06-11 22:07

世の中は嫌なことで満ち溢れているのである。それでいいのである。死ぬのである。
06-11 22:09

死ぬー死ぬ死ぬ。
06-11 22:26

続きを読む

06/10のツイートまとめ

BATAO_Hetare

奇声を上げるしか…
06-10 02:14

へーむにゃ。
06-10 02:25

『いのちの森 高江』の上映会をしました。スクリーンに投影できないのは想定の範囲内の出来事でした。 https://t.co/uIEizP0Dg8
06-10 22:38

本日の共謀罪に反対する抗議行動。 https://t.co/jVp0bgyghi
06-10 23:27

06/09のツイートまとめ

BATAO_Hetare

死にたさよ。
06-09 05:02

生きていると辛く苦しいわけだが、死んでもまた辛く苦しいのだろう。
06-09 05:06

僕たち人間は蚊に血を吸われるために生まれてきたのだろうか。
06-09 19:05

RT @map_tetsu: 新幹線・有料特急を使わず1限に出席できる範囲ですこの範囲内に居ながら1限に出席してない京大生は反省して(大まかだけど) https://t.co/qVPKJoxSC9
06-09 19:08

RT @lefantask950212: 前なんか言った気もするが、このマンガのダメなところはただひとつ。自分の快不快のみで動く社会ってネオリベ大好き自己責任弱肉強食社会だよね。 https://t.co/19yoKw0cth
06-09 19:13

「死にたいなぁ」と「幸せだなぁ」は異なっているが、似ている。
06-09 19:16

生きているだけで価値がある、と驕り高ぶるのは良くない。生きていても価値はない。
06-09 19:19

06/07のツイートまとめ

BATAO_Hetare

RT @hnhk1: ●6/6(火)共謀罪を廃案に! 戦争あかん!ロックアクション御堂筋デモ♫夜の御堂筋のデモはサイコーです♪#ヤバすぎる緊急事態条項  #うやむやにするな前川証言 #共謀罪 #加計学園 https://t.co/inDXtMVRDR
06-07 00:24

社会主義を目指すと言えば往々にしてソ連の失敗から羮に懲りて膾を吹く人たちが現れるわけだが、共謀罪が制定されようとしている今はそうした牧歌的な段階を凌駕している。市民が自主的に連帯して声を上げることが抑圧されるならば、社会は上手く回らない。それこそがソ連の失敗から学べることだろう。
06-07 00:24

へむーたこー。
06-07 22:48

RT @keepout0000: 誰かが声をあげて行動してきたから、今まで最悪の事態だけは食い止められてきたんだよ。それをたぶんこういう奴らは表面だけ見て「ほらみろ何も起きなかったろ?毎回毎回大袈裟に騒ぎやがって(笑)」とか言うんだよ。それ考えるとムカついてムカついてしょう…
06-07 23:02

RT @keepout0000: 「あれだけ騒いだのに何も起きなかった」じゃなく、「あれだけ騒いだから何も起きなかった」んだっつうの
06-07 23:02

佐藤栞のSHOWROOMがガチ過ぎるわけだが、ここはツイッターなので誰も理解できない。 https://t.co/XM14TxjQRF
06-07 23:06

RT @Hasesaki: これは言うまでもないことだが、古典や哲学も本来は現代的な課題に結びつくものであるし、不可避的に現代と結びつけて解釈される。歴史も同様だ。古典や哲学の素養を学ぶことが、現代の課題に取り組むことと無関係というのは、単に古典や哲学を誤解しているか、無知であ…
06-07 23:11

ソクラテスを見れば分かるように、哲学の起こりは生活の場に出てきて人々と対話することだった。
06-07 23:12

SNSを見ると辛くなるのは、SNSによって「同じような境遇で同じように育ったのに、アイツは一流企業の正社員で自分は非正規雇用だ」という世の無情と理不尽が可視化されたからだと思う。人生が運で決まるのは昔からなのだが、SNSのない時代にはそれがよく分からないゆえに幸福でいられたわけだ
06-07 23:36

06/06のツイートまとめ

BATAO_Hetare

RT @jiyunn555: えーいい!!!おまえら全員クビだ! https://t.co/LnXDXdn7z7
06-06 01:05

どの職場にも「この人がいなければ回らない」という人がいると思うわけだが、多くの場合は幻想である。いざいなくとも、実際には何とかなってしまう。「休めないなら辞めます」イマドキ20代が余暇を優先する理由 ‐ AERA dot.https://t.co/2VmptcSqvi
06-06 01:09

職場で一人だけ休憩をきっちり取り続けた話。「ひとりホワイト労働」で労働環境が劇的に変わる? ‐ Togetterまとめhttps://t.co/Mc3tcXerCk
06-06 01:12

06/05のツイートまとめ

BATAO_Hetare

共謀罪の制定で最もダメージを喰らうのは撮り鉄なのかも知れない。電車の運行は公安情報だろうし、その撮影はすぐれてテロの準備行為に当たる。
06-05 00:11

RT @nybct: 神を黒人女性として描き、論争を呼んでいる絵。画家は多くのものが白人男性として描かれてきた、神はアジア系でも黒人でも、なんでもあり得ると。 https://t.co/L682uEWyu8
06-05 00:18

コミュニケーション能力がないのである。死ぬのである。 https://t.co/YU8KRPq2ol
06-05 00:23

できる人間のハウツー本。 https://t.co/ZFwulRWic1
06-05 00:28

死ぬだけだー。
06-05 00:43

へむたこであり、死にたこである。
06-05 22:15

東京では北朝鮮からミサイルが発射されて電車が止まったことがあるという。毎回止めておけばいい。
06-05 22:28

意味のないことは無意味であり、意味のあることもまた無意味なのかも知れない。
06-05 22:34

06/04のツイートまとめ

BATAO_Hetare

RT @shimada_toccata: 無茶苦茶な政治に対して、どうしても外圧に期待してしまいがちだけど、結局は、日本のことは日本でどうにかするしかないよね。海外からすれば日本が独裁化したところでそれほど関係ないでしょ。人が何百人も殺されれば別だろうけど、そうでもない限りは多…
06-04 05:07

ツイッター世界や自分の家で「へむたこ」と言い続けているせいで、外の世界でも「へむたこ」と言ってしまうことがあってやばたにえん。気を抜いてはいけない。
06-04 05:08

へにょま。死ぬま。
06-04 05:22

僕たちはしばしば「了解ウォッチ」という言葉を用いるが、腕時計を見ながら了解するのがコツなのである。 https://t.co/K8Fw6GvMaK
06-04 18:55

死にたいのぅ…
06-04 22:06

RT @monakakurumixxx: ばたおさんの「死にたいのぅ」はたぶん自分の「アイス食べたいなぁ」みたいなものだと思う。欲求としては常にありつつもなかなか実現できないという意味で。 https://t.co/pcrfQKOLlX
06-04 23:49

RT @OrHiromi: #野党はがんばれ #ヤバすぎる緊急事態条項 あー今、私は「暗い時代」にいる。不安で仕方ない。そんな思いでいる時に見つけた本📚『暗い時代の人々』権力批判をすれば食いぶちを失うばかりか、投獄、虐殺、暗殺...それでも声をあげた人たちが、いた。精…
06-04 23:51

RT @hatanokimie: 本日6月4日の「しんぶん赤旗」1面に、2日の法務委員会で、治安維持法について法相に問うたことが掲載されています。ぜひお読みください。#共謀罪廃案 https://t.co/b247wQoBfr
06-04 23:55

人の本音は分かり得ないものだが、建前の上でも「かつての治安維持法に問題はなかった」と言う権力者がいるならば、それは相当程度にヤバいのであるという常識力が求められている。
06-04 23:57

06/03のツイートまとめ

BATAO_Hetare

RT @HuffPostJapan: 【ブログ】本田圭佑選手の「他人のせいにするな!」ツイートから考える、成功者たちの『思い込み』 https://t.co/zkT23NqLUd
06-03 01:00

死にたいのは善いことなのかも知れない。
06-03 01:03

死ぬのかも知れない。死なないのかも知れない。同じことだろう。
06-03 01:05

第250回 関西電力羽曳野営業所前抗議行動の集会です。 https://t.co/T6chsv8gxY
06-03 14:14

だめおさんからのアピールです。 https://t.co/biMbJTyKD1
06-03 14:33

清水ただし衆議院議員の登壇です。 https://t.co/BhOE0qF6SB
06-03 14:39

毎年の恒例なのだが、いつもは静かな僕の家の前の夜がこの時期になるとホタルを観に来る人たちで賑わっているのである。
06-03 20:30

シェイクが食べたくて辛抱堪らなくなったので、先ほどマクドナルドにストロベリー味のシェイクを食べに行ったのだが、イチゴのシロップを切らしていますと言われる。そんなことあるのか。いまマクドナルドの河内長野店に行ってもストロベリーのシェイクはないので、悲しみずである。
06-03 21:39

生きて、死ぬのである。
06-03 21:55

もう、終わりなのである。
06-03 21:59

続きを読む

06/02のツイートまとめ

BATAO_Hetare

可哀想な話なのにめっちゃ面白い不思議系の動画。泣きながら淀みなく喋っているからなのだろうか。エンターテイメントとして完成されている。山口真帆のSHOWROOM、2017年5月31日配信 12:10~https://t.co/uv1WDxKGxu
06-02 04:40

死ぬぬになぁ。
06-02 12:22

プロフィール

ばたお

Author:ばたお
・1983年大阪府生まれ。大阪府河内長野市在住
・半自給農民・半工場労働者。できるだけ稼がず、できるだけ消費せず、できるだけ自給します。シェアハウス運営
・土と暮らし研究会(アジェンダ・プロジェクト大阪支部)代表

【ツイッター】
   @BATAO_Hetare
【スカイプ】
   batao2.0
【PCメール】
   ba1234tao@gmail.com

Twitter
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
QRコード
QR