FC2ブログ

09/06のツイートまとめ

BATAO_Hetare

夜中の0時に、へむへむ。
09-06 00:00

RT @jiroriropom: 要領いい人はこれやってるんだけど、要領悪くてさらに生きづらい人はこれすら出来ないんだよね(^_^;)生きづらさをウリにする業界は…良い事をしている人もいるけど、胡散臭い人も多い。稼げてていいなと思うばかり。文章力やコミュニケーション力や容姿が…
09-06 13:32

RT @ratenkeidesu: 太陽光パネルがゴミになっても、分解やらリサイクルにかかる時間と何十年、何百年と被害が持続する原発なら太陽光がいいに決まってんじゃねえか。足し算引き算もできない馬鹿か。
09-06 13:33

体育会系界隈で暴力やいじめがあり、関係者が出てきては「例外だ」と言うまでがセットになっており、そういう様式美なのかも知れない。
09-06 13:35

昨今は東京五輪でのテロが恐れられているわけだが、現実としては地震や大雨がワンチャン直撃する。
09-06 14:50

TLで「原発がたくさんあれば、原発を動かしていれば、地震による停電は防げた」という主張を見かけるのだが、その理屈がそもそもよく分からないし、停電を防ぐよりも事故が起きたときに取り返しがつかなくなるのが原発だと思う。
09-06 15:08

有名なリベラル文化人たちがタクシー運転手の些細な落ち度に怒り狂ったツイートをしているのをよく見かけるし、それに対してアンチリベラルに執念を燃やす人々が「リベラルは聖人たれ」と怒り狂っているのもよく見かける。この一連のどうでもいい流れを、僕は「ツイッター的」と呼んでいきたいと思う。
09-06 16:34

「俺は社会の役に立っているぞ」と威張っても別に構わないが、「お前らも役に立てよ」と説教するのはさもしい。
09-06 16:41

「この会社の方針はどうなのか」と苦言を呈したら、必ずと言っていいほどに「現場の人たちは頑張って働いているのだ」と怒り狂う人が現れる。そうした現場の根性論を重視する人には、現場で頑張って働いている人を不憫に思うからこその苦言だという意図はなかなかに伝わらない。人間は分かり合えない。
09-06 17:31

RT @pizonat: 「ばたおさんによる、「ひとりホワイト労働」のススメ」をトゥギャりました。 https://t.co/lrs9OCZOOR
09-06 17:56

↓に僕のツイートがまとめられているので、これからアルバイトしようと考えている学生やニート、主婦の方たちは参考にしてみてください。
09-06 18:00

RT @officeSugano: ここ2日間の松井一郎大阪府知事のツイート。台風の最中、なんも書いてなかったのにTwitter復帰したなとおもたらいきなり共産党と平松邦夫氏への罵詈雑言。狂ってるとしか言いようがない。 https://t.co/U1uEseX9M3
09-06 18:26

他人の趣味というのは大概がおぞましく理解したがたいものであるが、それにケチをつけ始めたら人間の終わりなのかも知れない。
09-06 18:35

ツイッター界隈に5年ほどいて分かったのは、この世界では論理的にキレるものの0か100かという極端な考え方をする人が騒ぎたくって事態をややこしくさせているということだ。しかし現実の世界はグラデーションに満ちているわけで、そういう人とはなるべくかかわり合わないようにするのが大切だと思う。
09-06 20:48

RT @shitsutekikouri: 列島の離れた二ヶ所以上で同時に災害が発生しているという非常事態なんて、総理が采配しないでどうするんだって話なのだが、それでも総裁選をやる余裕があるなら緊急事態条項なんて絶対不要だろ。
09-06 22:53

大阪の台風被害。まだ停電しているところもあるというが、もはや関西空港以外は忘れ去られている感じもする。
09-06 23:04

スポンサーサイト
プロフィール

ばたお

Author:ばたお
・1983年大阪府生まれ。大阪府河内長野市在住
・半自給農民・半工場労働者。できるだけ稼がず、できるだけ消費せず、できるだけ自給します。シェアハウス運営
・土と暮らし研究会(アジェンダ・プロジェクト大阪支部)代表

【ツイッター】
   @BATAO_Hetare
【スカイプ】
   batao2.0
【PCメール】
   ba1234tao@gmail.com

Twitter
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
QRコード
QR