07/26のツイートまとめ

BATAO_Hetare

おっさんの“イタい”Instagram投稿――カレーを食べただけで#カレー部、社畜アピールの自虐ネタにうんざり ‐ 日刊SPA!https://t.co/9wQF8tPlFR
07-26 10:16

おじさんのインスタ投稿にドン引き?若者世代の本音は… ‐ しらべぇ https://t.co/qO4sKC8g3x
07-26 10:17

インスタおっさんへの道は辛く険しい。
07-26 10:18

仕事でどうしても付き合わねばならない嫌な奴は同じ人間だと思わなければいい。「見た目は大人だが赤ちゃんなのだ」「コイツは地球人ではない」と設定するのである。そういう生きる術は必要なもので、会社員になるならば身に付けておきたい。これは善し悪しではなく、凌げなければ端的に病んでしまう。
07-26 10:36

僕は子供がいないので分からないのだが、仕事上で訳の分からない奴と付き合うよりも、ある意味では自分の子供を育てることの方が大変であるような気もする。エイリアンの生態観察だと設定すれば辛い外回りも少しは楽しくなるが、自分の子供をエイリアン扱いするわけにもいかなそうだからだ。
07-26 11:41

小学生からすれば30代は既に高齢者であり、ゆえに批判の対象だ。気持ちは分かる。若ければ驕っているので、将来的に自分もまたおっさんやおばさんになることを理解できないからだ。つまり老いの問題なのであるが、僕たち30代の人間は自分をおっさんやおばさんであると認識することも重要だと思う。
07-26 11:55

【ばたおとだめお】第16回 生きていくのに生きがいは必要か? ‐ ばたおのサイレント・テロリズムhttps://t.co/V0VfQE6Yla
07-26 13:35

うなぎたれ飯、みんなの味方。 https://t.co/YSaxWAEq2q
07-26 19:23

別におかしなことは主張されていないと思うのだけれど、労働にかかる問題を「私がホワイト企業に入りたい」「商売は大変なのだ」へと言い換えて自足するかのような様に事態を捉える視野の狭さを感じてしまう。https://t.co/eygeH6SM1L
07-26 20:28

市民プールは500円。ナイトプールは5000円。
07-26 22:05

@Osaka_penguin はい。
07-26 22:20

プロフィール

ばたお

Author:ばたお
・1983年大阪府生まれ。大阪府河内長野市在住
・半自給農民・半工場労働者。できるだけ稼がず、できるだけ消費せず、できるだけ自給します。シェアハウス運営
・土と暮らし研究会(アジェンダ・プロジェクト大阪支部)代表

【ツイッター】
   @BATAO_Hetare
【スカイプ】
   batao2.0
【PCメール】
   ba1234tao@gmail.com

Twitter
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
QRコード
QR