07/20のツイートまとめ

BATAO_Hetare

RT @gyonikunet: 575だ… https://t.co/b4AEkX4aZQ
07-20 02:32

いわゆる新自由主義とは縁故資本主義なのだろう。自由放任と呼ばれる古典的自由主義とは異なり、社会の共有財産を私することに本質がある。ゆえに旨味を得ようとする連中はますます政治にコミットし、政治に絶望してコミットしない下層民はますます喰い物にされる。格差社会の出来上がりというわけだ。
07-20 02:34

「国民ファースト」という排外主義な連中と「国民に主権はない」という天皇主義な連中との間で闘いが繰り広げられている昨今の日本であるが、後者は天皇という看板の下で自分たちの利益はしっかり確保しようという連中なのだろうからより縁故資本主義的であり、ポピュリズム(俗受け主義)ですらない。
07-20 02:53

僕はニートになれるならばそうすればいいと思うし、また頑張って働いて年に1000万円以上稼げるならばそうすればいいと思う。しかし無理なのであれば、頑張らずに稼がなくとも凌いでいける術を身に付けるのが得策だと思う。ただ、ケチになってはいけない。ケチになるぐらいならば働いて稼げばいい。
07-20 03:20

長期的な人生設計が得策なのは社会の情勢が安定している時代であって、ますます混迷する現在においては長期的に人生を設計しても上手くいかない。将来にかかる不確実な要素が多すぎるからだ。とは言え、その日暮らしの度胸もないならば3~10年ぐらいの中期的なプランで生きていくのが現実的だと思う
07-20 03:36

へむたこ。へむたこ。死にたこ。へむたこ。
07-20 03:51

なんだか死にたい。いつでも死にたい。
07-20 11:50

へむた。
07-20 12:05

飲み物が水ならばふつうは残念な感じになるわけだが、めっちゃ暑くて喉が渇いているときには水が一番うれしい。 https://t.co/NTLlq5PKZP
07-20 19:06

眠いなー。
07-20 20:37

プロフィール

ばたお

Author:ばたお
・1983年大阪府生まれ。大阪府河内長野市在住
・半自給農民・半工場労働者。できるだけ稼がず、できるだけ消費せず、できるだけ自給します。シェアハウス運営
・土と暮らし研究会(アジェンダ・プロジェクト大阪支部)代表

【ツイッター】
   @BATAO_Hetare
【スカイプ】
   batao2.0
【PCメール】
   ba1234tao@gmail.com

Twitter
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
QRコード
QR