07/16のツイートまとめ

BATAO_Hetare

RT @Bergzatsuyoten: 私のツイートにいちいち反応してベルクにはもう行かないとか何とかネトウヨが騒いでいるようだが、店は相変わらず殺人的忙しさなので正直助かる。むしろ客数も売上も伸びているのに以前より疲れにくくなったのは、店の雰囲気が良くなったからかも。トラブル…
07-16 15:40

暑かりしなので、まるでツイッター欲がない。ツイッターをやっている場合でもない。
07-16 15:43

RT @shimada_toccata: 共産党の姿勢をほめる時に「共産党は支持しないけど」って枕詞につけるの、ちょっと引っかかるんだよね。なんなのその自意識は、と思うんですよ。
07-16 15:45

何を言ったところで無価値なのだから、何をツイートしたところで無価値である。何もツイートしないに限る。
07-16 15:46

RT @take4luckylong: 「オーガニック志向みたいなのは、せめて“フード社民”とか呼ぶことにしてほしい(笑)」面白かった。けど元軍事レーニン主義者で、獄中長くて、今は農的生活とか言っている人二人知っているから(どちらもNAMに関わった)事はそう単純ではないのではな…
07-16 15:47

しんどい。眠たい。死にたい。生クリーム食べたい。
07-16 15:52

ツイッターをしているからツイッタラーなのか。ツイッタラーだからツイッターをしているのか。
07-16 16:04

RT @maskednaitou: はてなブログに投稿しました #はてなブログ退職するまでの経緯 - 振り出しに戻るhttps://t.co/dgNt9atFbs
07-16 16:44

僕たち汚いおっさんというのは、その存在自体が害悪である。なので、できるだけ表に出ず、物を言わず、何もツイートせず、ただ税金を納めて生きていくしかない。あとは、人知れずに奇声を上げて死んでいければいい。そうすることで全体の幸福度が上昇する。
07-16 16:49

僕たちは個々バラバラに生きているが、一方で社会とのつながりの中で生きている。つまり人間とは個別性の原理と共同性の原理という両面を持っているわけで、「個々のバラバラさ」と「社会との関係性」のどちらか一方だけを突出させて物事を考えるならば、その結論は頓珍漢なものへと行き着いてしまう。
07-16 16:59

へむへむ。へもへも。
07-16 17:05

ロカボ商品が世に溢れている。ボカロとは違うのか。
07-16 18:32

ある人気ショウルーマーによると、「SHOWROOMは辛さの共有体験だ」という。つまり、配信者は疲れて眠い中で配信という辛い作業をし、視聴者も疲れて眠い中で視聴という辛い作業をする。そうしたリアルタイムな体験の共有こそがSHOWROOMの醍醐味であるというわけだ。
07-16 18:39

ツイッターは容易で便利だが、SHOWROOMは辛く苦しい。
07-16 18:41

何か意味があるのならば、それはもはや個ではなく物語である。僕たちが物語ではなく個なのであれば、それはつまり何の意味もない。
07-16 18:44

プロフィール

ばたお

Author:ばたお
・1983年大阪府生まれ。大阪府河内長野市在住
・半自給農民・半工場労働者。できるだけ稼がず、できるだけ消費せず、できるだけ自給します。シェアハウス運営
・土と暮らし研究会(アジェンダ・プロジェクト大阪支部)代表

【ツイッター】
   @BATAO_Hetare
【スカイプ】
   batao2.0
【PCメール】
   ba1234tao@gmail.com

Twitter
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
QRコード
QR