07/09のツイートまとめ

BATAO_Hetare

そうですね。まぁ、あまり知らずにツイートしました。すみません… https://t.co/aNQc2iPe9X
07-09 03:28

RT @take4luckylong: 絓秀実『アナキスト民俗学ー尊皇の官僚・柳田国男』と柄谷行人『遊動論ー柳田国男と山人』に関するメモ  https://t.co/6015o3w1fy
07-09 03:55

SHOWROOMの健全化に向けた新方針。いいことだろう。 https://t.co/LxFmsj7L8t
07-09 03:57

RT @umedashitin: ★7/11共謀祭★19時からHEP前にて行います。【安倍自民党政権をおかしいと思う人へ】みんなで声をあげましょう!ライブ・アピール・座り込み!!!共謀しよう!!! https://t.co/7QY3hnYn9M
07-09 04:09

7月11日(共謀罪の施行日)は梅田の共謀祭に行くか。ついでに、田畑さんの講義も出るか。 と、「ついでに」を考えていくと無限に用事が増えてしまう。僕たちはときには無為に過ごす必要もある。ただ、僕の場合は無為に過ごしすぎている可能性もある。
07-09 04:13

共謀罪は一般人が対象だとか、逆に活動家が弾圧されるようになるといったデタラメを唱えるべきではない。共謀罪がない今でもアクティブな活動家は弾圧されているし、その対象はこれから活動を始めたい人やショボく活動に参加する人なのだと思う。共謀罪が怖いから活動をやめるという行為も矛盾している
07-09 04:17

最近はあまり働かずに生きているし、そうした状態なのでこれから先はどうなるのか分からないし、ただ一生懸命に働いているからといってこれから先も安定して生きていける時代ではないだろうし、つまり死んでいくしかないのかも知れない。
07-09 04:21

天皇制の廃止が喫緊の課題でないのならば、天皇はあくまでも法の定める国家機関や政治制度という建前にしないといけない。まず天皇制があって憲法が追認するのではなく、憲法が天皇を定めるのである。「憲法が先、天皇が後」という理屈でなければ、それは法治国家でなく"おとぎ話の国"になってしまう
07-09 04:30

昨日、生まれてはじめて「知ってるで。知らんけど」とシェアメイトに言い放った。
07-09 04:38

シェアメイトとアニメイトは似ているが、異なる概念である。
07-09 04:40

先日にツイッターのアイコンが丸に変わったので、四角の仕様で調整していたために変な感じになってしまっている人もいるが、そのほとんどはまだ調整し直していない気がする。知らんけど
07-09 04:42

『9条を語る 市民と野党の集い』●日時 7月22日(土)15時から●講演 小森陽一さん(九条の会事務局長)●会場 富田林市市民会館 中ホール●主催 衆院大阪15区市民連合 https://t.co/tPc93yZPep
07-09 21:23

ツイッターばかりやっていてもアホなので、インスタグラムを始めるか、あるいは休眠状態のフェイスブックをやるかといった心持ちもある。
07-09 21:27

RT @mainichi: 母親との関係に悩む19歳女性の相談に、渡辺えりさんは「自分が母親を嫌いになってはいけないという強迫観念から逃れてください」。 #人生相談https://t.co/k81nxceGTC
07-09 23:48

へーにょへーにょ。
07-09 23:49

プロフィール

ばたお

Author:ばたお
・1983年大阪府生まれ。大阪府河内長野市在住
・半自給農民・半工場労働者。できるだけ稼がず、できるだけ消費せず、できるだけ自給します。シェアハウス運営
・土と暮らし研究会(アジェンダ・プロジェクト大阪支部)代表

【ツイッター】
   @BATAO_Hetare
【スカイプ】
   batao2.0
【PCメール】
   ba1234tao@gmail.com

Twitter
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
QRコード
QR