06/25のツイートまとめ

BATAO_Hetare

RT @yuuraku: 90年代に日本が右傾化してたとかアホ丸出しやな。自民党の切り札的存在だった橋龍でも人気凋落は押し止められなく小渕→森とガタが来て崩壊寸前だったやん。民主党がジリジリと議席を伸ばし政権交代の予兆がしてたのが2000年前後の空気だよ。小泉が卓袱台ひっくり返…
06-25 01:55

1990年代には戦後世代はどう戦争責任を果たすかという議論が巻き起こった。男女平等を目指す意識も高かった。しかし、それ以降はネトウヨという人たちが誕生し、今やネトウヨが総理大臣である。男女平等論は消失し、戦争責任はあるのかないのかという水準にまで後退したように感じる。やばたにえん
06-25 01:55

赤木智弘さんの「希望は戦争」という暴論が出たとき、僕は既に左翼運動の中にいたが、彼/彼女らの反応は鈍かった。時代の悲痛な叫びを代弁した「希望は戦争」を捉えられなかった人たちに違和を感じたし、そうした時代に取り残された左翼はフェードアウトしていくべきだし、していっているように思う。
06-25 02:06

RT @Fumiaki_Taka: 「フェミニズムが女性を自由にしたせいでオレらが結婚できなくなった」と主張するTwitter弁士を見かけるたび、「昔だったら社会の圧力でこいつらと結婚させられてた女性が救われたんなら、やっぱりフェミニズムは正しかったんでは…?」と思う。
06-25 02:43

フォロワー1万人超えの有名人であるにもかかわらずマトモなツイッタラーだという奇跡的存在が高史明さん。
06-25 02:49

RT @Fumiaki_Taka: 前半は僕も同意しますが、後半みたいにズレた読解に「どうかと思います」みたいな非難の言葉を添えるのは、まともに議論する価値のない人間だと判断されるのでやめた方がいいと思いますよ。 https://t.co/coHkKDGj9O
06-25 02:50

美味しいお好み焼きが食べたいけれど、美味しいお好み焼き屋さんが分からない。
06-25 02:51

人生はSHOWROOMに始まり、SHOWROOMに終わる。
06-25 02:55

死ぬ https://t.co/mwpaq0TCNC
06-25 02:56

RT @okamon812: 社会人って「飲みに行って二次会でカラオケ行ってラーメンでシメる」のが普通の遊びなんですか。怖すぎるでしょ
06-25 04:45

社会人になれば、飲みに行って二次会でカラオケではなくキャバクラとかに行くと思う。なので、スイーツ好きの人と仲良くなって、一次会の後は喫茶店へパフェを食べに行くのがいいし、僕はそういう戦略(アイツはパフェを食べに行く人だと思わせる戦略)だった。
06-25 04:49

パフェはデザートに過ぎないと甘えた考え方を持っている人がいるわけだが、パフェとはある種の食事であり、それは闘いだとも言える。本気でパフェと向き合うべきではないだろうか。
06-25 04:58

その喫茶店で最もデラックスなパフェを注文すると、「どなたが頼んだのですか?」「今から本気で作ります!」とマスターが出てくる所もある。パフェの世界とは想像以上に深く、重いのである。
06-25 05:03

名古屋。パフェを頼んだらマスターが出てきてビックリした、と言うか恥ずかしかった。 https://t.co/BHkpWab8E8
06-25 05:19

新宿。早朝からパフェを頼み、店員をビビらせてやった。 https://t.co/1xpERmnHp2
06-25 05:22

島根での敗北。パフェを喰らってやろうと思ったら、なかった。と言うか1000円均一の明瞭会計だった… https://t.co/5xYGhsS0xL
06-25 05:30

これが島根の1000円コーヒーです。 https://t.co/m9wH6GhVYQ
06-25 05:55

僕のツイートでお店に入る前に値段を確認することの大切さを分かってもらえれば本望である。
06-25 06:01

①メガネのレンズ、②パソコン、③パフェだけにはお金をかける派です。
06-25 06:05

SHOWROOM界隈ではお馴染みの、かなしみず。一般社会界隈では通用しないの、かなしみず。 https://t.co/mpKHMje0VR
06-25 06:47

僕たちは死ぬのか。それとも、死んでいくのか。
06-25 06:50

RT @inside_out_out: 白樺に行くのですhttps://t.co/uroinLA1S0 https://t.co/mUhfyLczNE
06-25 12:53

リプトンのグリーンアップルティー、美味しい。
06-25 12:54

RT @motokiyo5: 確かにわからん。 https://t.co/Fl5gTzPy4t
06-25 13:00

たしかし。
06-25 13:01

臨時福祉給付金1万5000円が支給されました。 https://t.co/ahsp6soueA
06-25 13:28

SHOWROOMの視聴は1日当たり何時間ぐらいにするべきか。0時間にするべきだろう。
06-25 13:33

僕たちが奇声を発するのは手段なのか目的なのか。
06-25 14:01

RT @tokyo_satokei: 在日朝鮮人のフリーライター李信恵さんが在特会などに損害賠償を求めた訴訟の大阪高裁・控訴審判決で、民族差別と女性差別の「複合差別」が認定されました。画期的な判決です。本日22日の東京新聞特報面で取り上げました。 https://t.co/wp
06-25 14:10

ツイッターはできるだけ更新していない人が偉いし、アカウントを持っていない人こそが最も偉い。
06-25 14:11

最強のチワワ。その後は如何に https://t.co/PGT1x3kcKX
06-25 21:14

バブル以上の売り手市場だというが、バブル世代の使えない中高年たちがリストラに遭い、たくさんの人が自殺したのは記憶に新しい(リーマンショックの前)。いま一流企業に入社できても、使えなければ20年後にはリストラされて自殺に追い込まれるだろう。これこそが「働く」という地獄なのである。
06-25 21:18

戦後から1970年代にかけてと比べれば、現在は女性差別も在日朝鮮人への差別も格段にマシになった。とは言え、1990年代から2000年前後と比べれば状況は悪化しているように思う。時間はまっすぐに前進するわけではなく、差別のない社会を目指して行きつ戻りつしながら歴史は刻まれるのだろう
06-25 21:28

プロフィール

ばたお

Author:ばたお
・1983年大阪府生まれ。大阪府河内長野市在住
・半自給農民・半工場労働者。できるだけ稼がず、できるだけ消費せず、できるだけ自給します。シェアハウス運営
・土と暮らし研究会(アジェンダ・プロジェクト大阪支部)代表

【ツイッター】
   @BATAO_Hetare
【スカイプ】
   batao2.0
【PCメール】
   ba1234tao@gmail.com

Twitter
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
QRコード
QR