06/12のツイートまとめ

BATAO_Hetare

RT @psalm0909: これ一番下の行だけでいいだろと思う上3行が自殺の原因かもしれないのに https://t.co/dIlb6M3jTd
06-12 02:47

自殺とは人に迷惑をかけるためにするものだと思っているので、「自殺すれば迷惑がかかる」といった類の説教は無意味である。仮に自殺防止対策をしたいのであれば、死にたい人の死にたみを煽るだけの看板よりも、このコラ画像を掲げた方がよほど効果… https://t.co/336ySQqt8N
06-12 02:48

RT @okamon812: 先週の同窓会で友達に「働くのつらすぎるし、大学卒業する前に事故で死にたいよなw」って言ったら何だコイツって目で見られた。悲しい。
06-12 02:59

生きてみるのは有益だが、死んでみるのもまた有益なのかも知れない。
06-12 03:00

フリースタイルが流行っているのでフリースタイルで試験に挑めばどうなるのかと言えば、死ぬのである。
06-12 05:46

前進チャンネル。第4回は『前進』が刷られているという前進社の印刷所からである。https://t.co/VA04TNqu12
06-12 05:51

社会運動にかかり、例えば東京では何をやるにせよ人はそれなりに集まるわけだが、地方ではそうはいかない。目立たないが、実は地方にはスゴい活動家がいたりする。
06-12 05:57

へにょまに~。
06-12 06:00

RT @Mightyjack1: かつて菅直人氏が厚生大臣だった時、薬害エイズ事件にかかわって厚生省が「ない」と言い張っていた「郡司ファイル」を、専従スタッフを11人も投入して見つけ出したんだよな。なあ、今は昔の話になっちったよな。これが政治家のなすべき事だよ。
06-12 06:17

福島原発事故のとき、もし自民党政権だったと考えれば恐ろしい。菅直人が首相だったという不幸中の幸いよ。
06-12 06:19

@monakakurumixxx はい。
06-12 06:39

ふと気づいたのだが、SHOWROOMを見始めて1年になる。おかげでツイッターに関心がなくなったのは善いことなのだろう。あるいは、やばたにえんである。
06-12 06:42

AKB48の総選挙があるという。そのせいでSHOWROOMはカオス状態なのである。
06-12 06:45

これ好き。 https://t.co/spzoSpQvkt
06-12 06:48

奇声を上げる以外にやることがない。
06-12 06:51

RT @kabutoyama_taro: これ虚構新聞でしょ?21世紀の先進国でこんなの「ありえない」よ。 https://t.co/LCRubor7rX
06-12 07:16

共謀罪による監視社会化とはプライバシーの侵害には留まらない。人間は生きていれば汚点の1つや2つはあるわけで、そうした個人情報を探し出して暴露されたくなければ云々というのが、あまり指摘されない監視の目的の1つなのである。これは公安警察による活動家をスパイ化させる手段の1つでもある。
06-12 07:19

例えばホームレス対策をせよと要求すると、「お前の家に住まわせろ」と言う人が現れる。それにも一理はあるが、原則的には的が外れた視点に基づいている。つまり、個人でできるボランティア的な対策もまた重要なものであろうとも、あくまで社会政策として為されるのが筋であるというわけだ。
06-12 12:59

結局、社会運動は暮らしに喰い込まないといけない。僕たちは暮らしているからだ。生活論の視点であるが、とりわけ重要なのは台所だ。台所は政治問題とは関係ないものの、誰が料理するのか(女が作るのか!)、どんな食材を使うのか(農民から安く買い叩くのか!)、それはまさしく政治問題なのである。
06-12 13:04

皆が皆、悲しみずなのだろう。
06-12 13:07

RT @erone121: NEWS RAP JAPAN♯17 @AbemaTVジューイッシュはコンプラ https://t.co/prBdUYw2mm
06-12 19:10

RT @youkopyua: 「孤独死でした」って‥ニュースで良く使われるフレーズですが‥。不必要な情報です。だれでも皆「孤独死」。例え集団自殺であっても‥。
06-12 19:12

死にたこと眠たこ。
06-12 19:13

プロフィール

ばたお

Author:ばたお
・1983年大阪府生まれ。大阪府河内長野市在住
・半自給農民・半工場労働者。できるだけ稼がず、できるだけ消費せず、できるだけ自給します。シェアハウス運営
・土と暮らし研究会(アジェンダ・プロジェクト大阪支部)代表

【ツイッター】
   @BATAO_Hetare
【スカイプ】
   batao2.0
【PCメール】
   ba1234tao@gmail.com

Twitter
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
QRコード
QR