06/07のツイートまとめ

BATAO_Hetare

RT @hnhk1: ●6/6(火)共謀罪を廃案に! 戦争あかん!ロックアクション御堂筋デモ♫夜の御堂筋のデモはサイコーです♪#ヤバすぎる緊急事態条項  #うやむやにするな前川証言 #共謀罪 #加計学園 https://t.co/inDXtMVRDR
06-07 00:24

社会主義を目指すと言えば往々にしてソ連の失敗から羮に懲りて膾を吹く人たちが現れるわけだが、共謀罪が制定されようとしている今はそうした牧歌的な段階を凌駕している。市民が自主的に連帯して声を上げることが抑圧されるならば、社会は上手く回らない。それこそがソ連の失敗から学べることだろう。
06-07 00:24

へむーたこー。
06-07 22:48

RT @keepout0000: 誰かが声をあげて行動してきたから、今まで最悪の事態だけは食い止められてきたんだよ。それをたぶんこういう奴らは表面だけ見て「ほらみろ何も起きなかったろ?毎回毎回大袈裟に騒ぎやがって(笑)」とか言うんだよ。それ考えるとムカついてムカついてしょう…
06-07 23:02

RT @keepout0000: 「あれだけ騒いだのに何も起きなかった」じゃなく、「あれだけ騒いだから何も起きなかった」んだっつうの
06-07 23:02

佐藤栞のSHOWROOMがガチ過ぎるわけだが、ここはツイッターなので誰も理解できない。 https://t.co/XM14TxjQRF
06-07 23:06

RT @Hasesaki: これは言うまでもないことだが、古典や哲学も本来は現代的な課題に結びつくものであるし、不可避的に現代と結びつけて解釈される。歴史も同様だ。古典や哲学の素養を学ぶことが、現代の課題に取り組むことと無関係というのは、単に古典や哲学を誤解しているか、無知であ…
06-07 23:11

ソクラテスを見れば分かるように、哲学の起こりは生活の場に出てきて人々と対話することだった。
06-07 23:12

SNSを見ると辛くなるのは、SNSによって「同じような境遇で同じように育ったのに、アイツは一流企業の正社員で自分は非正規雇用だ」という世の無情と理不尽が可視化されたからだと思う。人生が運で決まるのは昔からなのだが、SNSのない時代にはそれがよく分からないゆえに幸福でいられたわけだ
06-07 23:36

プロフィール

ばたお

Author:ばたお
・1983年大阪府生まれ。大阪府河内長野市在住
・半自給農民・半工場労働者。できるだけ稼がず、できるだけ消費せず、できるだけ自給します。シェアハウス運営
・土と暮らし研究会(アジェンダ・プロジェクト大阪支部)代表

【ツイッター】
   @BATAO_Hetare
【スカイプ】
   batao2.0
【PCメール】
   ba1234tao@gmail.com

Twitter
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
QRコード
QR