04/15のツイートまとめ

BATAO_Hetare

理想を抱くのは重要だし、理想がなければつまらないのだが、理想にいきなり到達できるわけではない。必要なのは理想を実現させるための具体的な諸条件を整えていく作業であり、つまり僕たちは現実から出発して現実の中で足掻き続ける以外にはどうしようもないのだと思う。
04-15 02:06

現状として何も活動しておらず、目的も不明瞭で、誰かから誰かへの権力関係(命令者が被命令者を現実として従わせる力)も存在しないグループにかかり、それを辞めるも辞めないも別にないような気がする。なぜなら、それはグループと呼べる代物ではないからだ。
04-15 02:35

いま僕たちに必要なのは、現実の様を明らかにしようとする態度であり、その現実に基づいて現実にできることをやっていくことである。地味かも知れないが、そのラインすらクリアできずに理想ばかりを先行させても威勢がいいだけで終わる。
04-15 12:37

僕たちは、自分や自分たちの有する能力以上のことはできない。とりあえずは持ち駒で可能な闘いを実践するしかない。重要なのは、その闘いを次に繋げたり、その闘いの中から新たな可能性を生み出していくことだと思う。そうやって歴史というものは運動していくのではないか。
04-15 12:51

へにょへにょ。死ぬ死ぬ。
04-15 13:08

阪急梅田の動く歩道なのである。
04-15 13:27

へむたこだー。
04-15 13:33

へむたこりー。
04-15 13:51

死ぬか。いや、へむへむだろう。
04-15 14:06

今日は友人の子供の誕生日会である。色々と買って行ったので、もうお金はないのである。死ぬのである。 https://t.co/MdCYHofAwU
04-15 18:53

子供が何やらしているのである。僕は30代半ばになるが、子供どころか結婚もしていないのである。死ぬのである。 https://t.co/w5SsR7546z
04-15 18:56

ポテチ不足なのである。パクチー味である。死ぬのである。 https://t.co/AXqeC3gave
04-15 19:02

子供にポテトチップス(パクチー味)を袋の上からボロボロにされたのである。死ぬのである。
04-15 19:09

友人が子育てをしている間、僕は寸暇を惜しんでSHOWROOMを観るのである。死ぬのである。
04-15 19:12

プロフィール

ばたお

Author:ばたお
・1983年大阪府生まれ。大阪府河内長野市在住
・半自給農民・半工場労働者。できるだけ稼がず、できるだけ消費せず、できるだけ自給します。シェアハウス運営
・土と暮らし研究会(アジェンダ・プロジェクト大阪支部)代表

【ツイッター】
   @BATAO_Hetare
【スカイプ】
   batao2.0
【PCメール】
   ba1234tao@gmail.com

Twitter
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
QRコード
QR