04/13のツイートまとめ

BATAO_Hetare

やっぱり、へむへむ。どう考えても、へむへむ。
04-13 01:33

奇声を…上げたこ…
04-13 01:37

三菱東京UFJ銀行だが、滋賀県では草津に一店舗しかないらしい。ATMも存在しないので、滋賀で当該銀行を利用したければ草津支店に行くしかないという。
04-13 09:22

「戦争を仕掛ける側の情報を鵜呑みにすると危ない」。本日のそもそも総研のむすびである。
04-13 09:38

RT @furukawa1917: 別に、経団連会長が狂人だとか人非人だとかいうわけではない。ただ単に、資本主義をつきつめて考えていくと経団連会長のような物言いになるというだけだ。ところがいまだに君たちは、資本主義は本質的にはよいものだ、「たまたま」日本の企業家たちが悪いだけな…
04-13 17:12

資本主義に反対する論者の中でも、資本家は資本の運動の人格的な現れに過ぎないという人と、個別意思を持った具体的な資本家の自由な活動が資本主義を形作っているという人がいる。恐らく現実の資本主義には両方の側面があり、局面に応じていずれかの側に比重が移動するということなのではないか。
04-13 17:13

僕たちは資本主義を反省して共産主義を目指す必要があるわけだが、より良い資本主義への改良闘争を拒否するならば現実から遊離してしまう。現実とは複雑な歴史過程であり、ユートピアを語ってはいけない。資本主義の改良という現実の苦闘の中からしか共産主義への具体的な方途は見えてこない気がする。
04-13 17:14

憲法改正や共謀罪は重要な課題だが、例えば自分の親にそうした問題を訴えても「はぁ?」と言われて終わるだろう。つまり、あらゆる人に政治や社会問題に関心を持ってもらおうとするのは驕りなのである。不可能なことはできない。多数でなくていい。聞く耳を持つ一人か二人に粘り強く訴えていくしかない
04-13 17:49

「諦めるな」「頑張り続けよ」というポジティブな危機観は心身を摩耗させ、僕たちを死に至らしめる。「もうダメだ」「明日、死ぬわ」というネガティブな安心観がなければ僕たちは生存できないのである。
04-13 21:17

ふんがが。ほんがが。
04-13 22:27

プロフィール

ばたお

Author:ばたお
・1983年大阪府生まれ。大阪府河内長野市在住
・半自給農民・半工場労働者。できるだけ稼がず、できるだけ消費せず、できるだけ自給します。シェアハウス運営
・土と暮らし研究会(アジェンダ・プロジェクト大阪支部)代表

【ツイッター】
   @BATAO_Hetare
【スカイプ】
   batao2.0
【PCメール】
   ba1234tao@gmail.com

Twitter
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
QRコード
QR