04/05のツイートまとめ

BATAO_Hetare

SHOWROOM社の社長 https://t.co/nskEOu1tip
04-05 13:08

懲役40年にかかり、「一般社会で働いて生きていくよりも、刑務所で刑務作業している方が楽だ」というものがあった。もちろん、面白いネタとして消費する分には構わないわけだが、中には本気で捉えて不利益を被ってしまう人もいる。メディア・リテラシーが個人へと委ねられたSNSの恐ろしさである。
04-05 13:16

政策論争と選挙で安倍政権を倒すのが筋なのだが、僕たちの側にそうした力量と支持がないという事実は認識しておく必要がある。だからこそ、敵失である森友スキャンダルでどうにかしようと騒ぎたくっている。しかし、教育勅語の閣議決定や銃剣道の必修化など残念ながらどうにもなっていないのが厳しい。
04-05 13:25

奇声を上げるためにツイッターというツールは存在するのかも知れないし、仮に奇声を上げないのだとすればツイッターを如何に活用していけばいいのか。
04-05 13:31

喫茶店やハンバーガー屋で、何やら勉強したり仕事したりしている人がいる。もちろん人の勝手であるし、そこには様々な事情があるのだろう。確かに、勉強も仕事もやらねばならないものだ。ただ、そういう類は人知れずいつの間にか済ませておくのがいい、というのが僕の価値観である。
04-05 16:58

人前ではただ奇声を発するしかないし、ツイッターではただ思いを呟くしかない。重要なことは他でやるしかない。
04-05 17:09

死ぬだけー。死にたこー。
04-05 17:17

明日は月に一度の粗大ゴミ・不燃ゴミの回収日なのだが、傘はここでいいのだろうか。へむたこ https://t.co/2fWVGFuSo0
04-05 23:29

にょもにょもにょも。
04-05 23:34

以前に掲げたツイッター使用原則。これを順守していればツイッター偏差値は下がってしまうが、心身の健康は取り戻せる。 https://t.co/vPGKByY0IX
04-05 23:45

プロフィール

ばたお

Author:ばたお
・1983年大阪府生まれ。大阪府河内長野市在住
・半自給農民・半工場労働者。できるだけ稼がず、できるだけ消費せず、できるだけ自給します。シェアハウス運営
・土と暮らし研究会(アジェンダ・プロジェクト大阪支部)代表

【ツイッター】
   @BATAO_Hetare
【スカイプ】
   batao2.0
【PCメール】
   ba1234tao@gmail.com

Twitter
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
QRコード
QR